てぃーだブログ › We’re Duo Nagako☆ ♪〜♫ › 日々のこと › ニューヨークでの1週間♪

2019年06月20日

ニューヨークでの1週間♪

みなさん、こんにちは。
今日は、
ニューヨークに到着してからあっという間に過ぎ去っていった1週間を
ザ--------っと。
日記です。
1週間分だから。
長いよ。笑


6/11
色々と経由の長時間フライトを経て、ようやくニューヨークのラガーディア空港へ到着。
Taxiに乗ってマンハッタンに着いたのが19時過ぎくらいだったけど、こちらは日没が20時半と遅いので
まだ明るくて不思議な気分。
ニューヨークでの1週間♪

ニューヨークでの1週間♪

部屋の鍵をピックアップして、アパートのエントランスドアの前で重い荷物を持って四苦八苦していたら、
住人の黒人のおじちゃんが近づいてきて
手伝おうか?的なことを言ってくれた
大事なものが沢山入っていたし、「ありがとう、大丈夫です」って返したら
「おいおい、俺はジェントルマンだよ。Welcome to NY!!!
って笑顔でドアを開けてくれた。
ごめん、おじちゃん警戒しすぎた。
ニューヨークでの1週間♪

なんともアメリカっぽいニューヨーク生活の始まり。




6/12
近所の地下鉄の駅で今回初のメトロカードを購入。
ニューヨークでの1週間♪

ニューヨークの地下鉄って危険だというのは昔の話で、今は全然大丈夫。
乗り方もマンハッタンなら上側に行くか下側に行くかだからわかりやすいし。
私の生活にはなくてはならない大事な地下鉄に乗って、久しぶりのタイムズスクエアへ。
ニューヨークでの1週間♪

活気がいっぱい。人もいっぱい。笑
午後は、今回の最大の目的の初ボイストレーニングの日。
教室は、ブラックカルチャーが根付くハーレムという街
ニューヨークでの1週間♪
ニューヨークでの1週間♪
初回は黒人女性のタミラ先生。
彼女の声はとても深く奥行き厚みがあるんだけど、それでいて綺麗に澄んだまろやかな声。
そうそう‼私が求めているのはそれです。
黒人さんの息づかいや、リズム感、音のつなぎ方大好きだ♪
初回からアドリブ満載で教えてもらった。すごく勉強になる。




6/13
朝から英語教室のトライアルを受けに、世界の金融の中心地ロウワーマンハッタンへ。
緊張しながらも、進んでいる授業の中に1人突然ブッ込まれた感じ。笑
少人数のクラスの中には中国やコンガの方もいた。
多国籍で、それぞれの考えや感性が違っていて面白かった。
日本人もいて、しかも奥さんが宮古の人だっていう人もいた。勝手に親近感。
久しぶりに日本語も聞けてホッとした。笑




6/14
2回目のボイストレーニングの日。この日もタミラ先生。
ニューヨークでの1週間♪
大好きなNatural womanを通して教えてもらった。
アドリブ、フェイクを次々に求められる。
引き出しが少ないのはすぐにばれちゃうのです。笑
「バックグラウンドに任せて、あなたはリードシンガーよ」って何度言われたことか
とにかくもっといろんな感性を身につけたいともの凄く思った。
曲の中を自由に優雅に泳ぐように、自分の世界を表現できたらいいな。




6/15
晴れて気持ち良かったから、近所のセントラルパークでジョギング。
ニューヨークでの1週間♪
大都会の真ん中にドカンとあるドでかいオアシス。
ニューヨークでの1週間♪
公園の中にある大きな池を1周。
ニューヨークでの1週間♪
みんなそれぞれに気持ちよさそうに過ごしている
こっちの人は足が長いからか、みんなペースが早い。
ワンちゃんもいっぱい。
水飲み場にはちゃんとドギー用の水入れも用意されていた。
ニューヨークでの1週間♪
うちのキーコも連れてきたかったなぁ。
ニューヨークでの1週間♪


午後は、次の家探しに話題のクールな街Brooklynへ。
えーー?来たばっかりなのに家探し?って感じでしょ。笑
ニューヨークの短期滞在物件事情は難しいの。またいつか別の日にUPします。
街が違えば、同じニューヨークでも全然雰囲気が変わる。
Brooklynの中でもおしゃれな街、ウィリアムズバーグってとこのシェアハウスに案内してもらった
歌が歌える空間がないと嫌だって言ったら
ルーフトップを案内してもらった。
マンハッタンのクライスラーや高いビル群がよく見えて気持ちのいいところだった。
とりあえず、ここは保留で。




6/16
この日は雨。ニューヨークは雨が降ったら寒い。
長袖を持ってこればよかった。
ネットで次のお部屋を探しながら、体を休める日にしようと思ったけど
お部屋探しの労力がハンパない。
ここでは頼る人も誰もいないので、
何もかもを自力でやらなくちゃいけないの。
連絡のやり取りで一日が終わる
でも、それもとてもいい経験の一つ。
ニューヨークでの1週間♪




6/17
マイクロSDカードを買いにタイムズスクエア近くの家電センターへ
レジのお姉さんに髪の毛を褒められてテンションが上がる。笑
そう、私は今また赤髪。お姉さんのブレイズも素敵♪

地下鉄に乗ろうと近くにあるブライアントパークまで来たら、
ニューヨークでの1週間♪
ニューヨークでの1週間♪
なんか人がいっぱい。イベントやってる‼
ニューヨークでの1週間♪
ニューヨークでの1週間♪
6月~8月の間、毎週月曜日の夜にMovie nightをやってるんだって。
面白そう。しかも、無料だし。
せっかくだから、観ていこうと思って公園の椅子に腰かけたら
映画が始まったと同時に、黒人のお兄さんに声をかけられる。
お兄さんはいい人で、ニューヨークの色々を教えてくれた。
凄くポジティブな人で、
「せっかくニューヨークに来たんだから、恥ずかしがらないで思いっきり楽しめ」って。
結局、映画なんて全然観てない。
喋りっぱなしで、2時間が経過していた。笑
こっちの人はよく話しかけてくる。
すれ違いざまに靴を褒められたり、いい一日をって言ってきたり
悪い気はしない。




6/18
3回目のボイストレーニングの日。
この日は、去年1回だけトライアルで教えてもらった黒人男性のバボーン先生。
バボーン先生はロバータフラックのミュージックディレクターも務めている人。
その歌声覚えているよって言ってくれた。嘘でも嬉しい。笑
キーボードを弾いてもらいながら、即興でコーラスを入れてくれたりするから凄く楽しい。
やっぱり、生の演奏で歌えるのはテンションがあがる。
楽しいwwwwwwハート

レッスンが終わって帰り道、ハーレムの街を歩いていたら
また知らない人に声を掛けられる。
来週ハーレムでイベントがあるから遊びにおいでよって。
その人はイベントを取り仕切っている人で、オープンマイクをやるからと。
話しながら歩いていたから、駅を見落としてしまって。
でも、ちゃんと帰れる駅まで教えてくれた。
125stを右に曲がったら駅だからって言ってて
右に曲がったら、ドカンとアポロシアターが目の前に
ニューヨークでの1週間♪
遠回りしたのになんか得した気分。
来週はここにライブを観に来るのです♪
凄く楽しみ‼‼‼‼




ってな一週間でした。
これに慣れないこっちでの家事や生活習慣を身につけながら。。。
日々奮闘中なのです。

今日のニューヨークは雨。
夜は超楽しみなライブがあるの‼‼‼
それはまた次回に。

みんなはそろそろ寝る時間かな?
ゆっくり休んでねー。
おやすみ—眠る


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
2023 MEMORY
2023 MEMORY(2023-12-26 22:32)


Posted by Duo Nagako☆@nagako.uta at 22:57│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
すごく楽しんでる!!!
9月のライブが楽しみです
Posted by churamay at 2019年06月20日 23:48
色んな出会いや、新しい事だらけで
毎日楽しんでますよー♪
いい音楽を届けられるように頑張りまーす。
Posted by Иagako☆@Иagako☆utaИagako☆@Иagako☆uta at 2019年06月21日 02:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。