てぃーだブログ › We’re Duo Nagako☆ ♪〜♫ › 日々のこと › 1人じゃなかった。。。

2019年07月22日

1人じゃなかった。。。

やばーーーーい‼‼‼ NY猛暑です。
いろんな野外イベントが中止になるくらい。。。
湿度もあって体感温度は40℃超えです。泣
熱中症にならないように、
でっかいアイスクリームの容器を抱きかかえて
ガッツいている毎日です。
よく映画とかでアメリカの食いしん坊の子がやってるやつ。笑
沖縄も暑いはずなので、皆さんも気をつけて下さいねー。

こないだNORIさんも出演した、
7月15日のアルテ崎山でのライブに
足を運んでくださった皆さん、
どうもありがとうございました。

アルテ崎山はライブ配信をしてくれるので、
私もリアルタイムでライブを観てましたよー♪
ライブの時間はNYは早朝でしたが、早起きして観てました。
なんと良い時代なんでしょう。
アルテのシンジさん、美也子さんありがとう‼‼‼
まるで、私もアルテにいる気分でした。

NORIさん、楽しそうだったねー♪
時々は歌ってもらわないとね。
次は4年後かなぁ?

沖縄組の向日葵ちゃん、Modern pop club の皆さん
神戸からのSada&gauchoさん
そしていつも神戸でお世話になっているたぬきのお二人のライブも素敵でした。
とてもいいライブでした。
トリで出演した、たぬきの二人が最後に
なんと大好きな「Smile」を歌ってくれたの。
NORIさんも急遽参戦したじょじょさんも一緒に。
私もとても大事に歌っている曲なので
いろいろな思いと一緒に、聴きながら朝っぱらから号泣してしまいました。
アンコールは、これまた大好きな「I’ll be there」

しかも偶然にも、
この日の夜は私はNYのオープンマイクで
「I’ll be there」を歌おうと思っていたの。
このライブが私にとても勇気をくれました。


NYでは、各ライブハウスでオープンマイクやジャムセッションをやったりしているんだけど
この日はFunkやSoul、R&Bなどのブラックミュージックをやっている
GROOVEっていうライブハウスのオープンマイクの日で
1人じゃなかった。。。

キャパは80人〜立ち見入れたら100人は超えるくらい入るかな。
オープンマイクは人気なので、お客さんは立ち見ありのパンパン。
1人じゃなかった。。。

ステージが始まる前にMCの黒人女性が歌うんだけど、これがまたヤバいレベル。
ハウスバンドも、なんですか?っていうくらい超カッコいいわけ。
譜面とか見てる人なんて誰一人いないし、
リクエストされた曲は言われたキーに合わせて、すぐにどんなのでもやっちゃう感じ。
カラオケのデンモクみたいに全ての曲が頭に入ってるのかなぁ。凄い。
で、オープンマイクの出演者のレベルもビビるくらい超高い。

ここには、日本人どころかアジア人は誰一人いなくて
システムもわからないし、十分な英語もしゃべれないし
誰一人として知っている人もいないし、
ライブハウスの物凄い熱気とパワーに圧倒されながら
私はこんな中で歌うことができるのだろうか。。。

と、
思っていたけど

朝のアルテのライブを思い出して背中を押してもらったの。

サインアップしてきて
ステージに立たせてもらった。
ステージでは全然1人の気がしなかった。
みんなが後ろについていてくれているような気がして。
歌っていてとても気持ちがよかった。
しかも、後からわかったんだけど
MCの女性はマイケルの追悼でホワイトハウスで「I'll be there」を歌った事もある人なんだって。
そんな人にバックコーラスをしてもらいながら
お客さんも喜んでくれて一緒に歌ってくれたり、手をあげて揺らしてくれたりして。
私は一人で行ったので、
その時のステージの写真とかは残念ながらないんだけど
でも、
なんとも言えないくらい気持ちよかった。

歌ったあとは、みんなが声かけてくれて
とてもフレンドリーに接してくれた。
別のライブハウスのオープンマイクにも来てねって言ってもらったり。
たくさんハグもしてもらった。笑

これも、
みんなから勇気をもらったおかげ。
1人じゃなかった。。。


本当にありがとう。














同じカテゴリー(日々のこと)の記事
2023 MEMORY
2023 MEMORY(2023-12-26 22:32)


Posted by Duo Nagako☆@nagako.uta at 22:02│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。