てぃーだブログ › We’re Duo Nagako☆ ♪〜♫ › 日々のこと › やっぱりテンションあがりますなぁ♪

2019年07月28日

やっぱりテンションあがりますなぁ♪

Hello、everyone♪

やっぱりテンションあがりますなぁ♪


スッキリ。
髪切って鮮やかな赤髪が戻ってまいりました♡
嬉しいーーーー。




私がニューヨークに来る前に一番心配していたこと。。。

それは、


美容室。

なのです。


私のショートヘア、
サイクル早めにカットをしないとヘアラインがすぐに崩れてしまうのです。
だから、遅くても2か月の間には美容室に行かないとモサモサになっちゃうの。
これ、同じショートカットの人あるあるだと思う。
男の人も同じなのかなぁ? 
短いのって洗ったり乾かしたりするのは楽だけど
メンテは大変なの。

で、
ニューヨークは約3ヵ月いるわけだから、
絶対に髪切らないといけない。
でも、こっちの美容室でヘアスタイルの細かい要望を伝えられる自信はないし
そもそも、信頼できる美容師さんを知らないし。。。
もう、超久しぶりにいっその事切らずに伸ばしてしまおうかとも思ったけど

私がいつも通っている美容室のスタイリストさんが
「ちょっと待って、ニューヨークに知り合いのスタイリストいるよ」って言って
お店を教えてもらって行ってきたの。


マンハッタンにあるイーストビレッジってとこに
お店があって
ここのエリアは、昔からアーティスティックな人が多いらしく
小さなブティックや、昔からある仕立て屋さん、帽子屋さんとか
古き良きを重んじるようなエリアなんだって。
やっぱりテンションあがりますなぁ♪
近くに有名なマイケルの壁画もあったよ♪


髪を切ってもらった美容師さんは
同じ沖縄出身。
やっぱりテンションあがりますなぁ♪
凄いよねー。
8年間ここで美容師としてやっているんだって。
もう生活の基盤も全部ここで。
やっぱりテンションあがりますなぁ♪
やっぱりテンションあがりますなぁ♪
やっぱりテンションあがりますなぁ♪

ニューヨークに来て思うんだけど、
ここで生活ができる人って
エネルギッシュで、相当な意思を持っていないと
生活ってずーーっと続かないと思うんだよね。
それができている同じ沖縄の人に会えて沢山パワーをもらったのでした。

髪を綺麗にしてもらった後は、
一緒に近くのベトナム料理屋さんに行ってきたよ♪
やっぱりテンションあがりますなぁ♪
これが、めーーーーーっちゃ美味しかったの。
こんななるくらい↓
やっぱりテンションあがりますなぁ♪

髪も心も体も
スッキリ大満足な一日♡
出会いって素敵。


やっぱりテンションあがりますなぁ♪

本当にありがとうーーー!!!!










同じカテゴリー(日々のこと)の記事
2023 MEMORY
2023 MEMORY(2023-12-26 22:32)


Posted by Duo Nagako☆@nagako.uta at 11:33│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。